本文へ移動

ヘルパーステーション日記(ブログ)

ヘルパーBlog♪

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2017年初詣に行って来ました(^^♪

2017-01-16
毎年、年が明けて行動援護で行く初詣
諏訪大社【前宮】に行って来ました
それぞれの新年の抱負を願い、一年が幸せに過ごせますように
タイミングも良く、太陽も降臨中

科学博物館 発電こぎこぎ

2016-09-13
 中津川の科学博物館に行って来ました。こげばこぐ程、発電する自転車☆
大変だけど光るんだ。しかし、「疲れるね~」

10月24日・かぼちゃマルシェ

2015-11-08
天竜峡周辺が大きく様変わり! 2015年 飯田いいとこランクで第1位になりました。 「天竜川添い・水辺の散歩道」「春の八重桜遊歩道」「マラソン大会」「竜峡音頭・夏まつり」「新そば祭り」など、桜やツツジの季節から姑射橋から見る雪景色まで、見どころ満載。 じゃあ~行こうか!「かぼちゃマルシェ」に行きました。
河原で石投げあそび、舟下りの船頭さん気分で撮影、ふれあい動物園ではヤギのあたまに触れることが出来ました。
 

飯田女子短大「アカシア祭」

2015-10-20
SO・フロアホッケーの練習のあとアカシア祭を見物しました。短大の学食ではメニューの中から、それぞれが好みの定食を選びました。特設ブースには、ドリンク、アイスクリーム、焼き鳥、おでん、唐揚げ、駄菓子などの模擬店が並び、どれにしようか迷ってしまいました。 「楽しかった」「おなかいっぱいだネ」「友達にも会えてよかった」「さ~て腹ごなしに歩くとするか!」・・・皆さん元気ですね~。

駒ケ根・菅の台のもみじクラフト

2015-09-05
久しぶりの晴天でした。もみじクラフト会場周辺は混雑し駐車場は満杯でした。 少し離れた場所から歩いて会場に向かい、新そばやスイートコーンを試食したり会場周辺の散策を楽しむことにしました。
午後からは「かんてんぱぱガーデン」で、牛乳かんてんやオレンジかんてんを試食しました。一人で10個も試食した「えげつないオッサン」の話し聞き呆れてしまいましたが、程よく冷えたかんてんは、甘さ控えめで美味しかった。 一人で3,4個はいけそうな気がしました。
社会福祉法人信濃こぶし会
〒399-3202
長野県下伊那郡豊丘村大字神稲4026-1
TEL.0265-35-8511(法人本部)
FAX.0265-35-9016

・就労継続支援B型
・生活介護
・共同生活援助
・行動援護 居宅介護 移動支援
・重度訪問介護
・短期入所
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・居宅訪問型児童発達支援
・保育所等訪問支援
・計画相談支援
・障害児相談支援
・タイムケア
・日中一時支援

TOPへ戻る