本文へ移動

こぶし園日記(ブログ)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

シロメダカの赤ちゃん 誕生!!!

2014-06-10
園長さん宅で冬を越したシロメダカに赤ちゃんが誕生しました
ちっちゃくて かわいい メダカさんたちが水槽の中を元気よく泳ぎ回っています。
「まだ大きくならないなぁ~」と毎日たのしく観察する利用者さんの姿も見られております!
 
こぶし園では、今年度よりクロメダカの他にシロメダカ、アオメダカの養殖も始めました(^o^)
まだまだ数が少ないので販売はできませんが来年までにはたくさん増やせるように頑張ります!

古代米のお田植え!

2014-06-06
久しぶりのブログ更新です(^^)/
 
先月の26日(月) 曇り空のもと古代米のお田植えを行いました。
小さなちいさな田んぼのため、なんと手でお田植えを行いました!
みなさん裸足でドロドロになりながら頑張りました。
 
秋の収穫が楽しみです(^O^)/

平成26年度 スタート!

2014-04-01
平成26年度 入園式が行われました。
今年は2名の新入利用者さんが仲間入りしました\(^o^)/
これから、よろしくお願いします♪
 

明けましておめでとうございます!

2014-01-06
新年あけましておめでとうございます!
ことしも、こぶし園をよろしくお願い致します!
 
新しい年が始まり、今日初詣に「元善光寺」さんと高森にある「光明寺」さんに参拝に出かけてきました。昨年のお礼と、新しい年の無病息災を祈願してきました。
 
ごごからは今年の豊富を一人ひとりが立て、新しい一年の始まりを迎える日になりました!
 
今年一年が皆さんにとって素敵な一年になりますように・・・。

☆メリー・クリスマス☆

2013-12-27
先日「しあわせの会」で、みんなの楽しみにしていたクリスマス会を行いました
午前中はそれぞれお金を持って、事前に考えていた自分の欲しいもの(プレゼント)を買いに行きました
自分の欲しいものはどこのお店にあるのか、いくら位で買えるのか考えて自分の行きたいお店へ行って自分へのプレゼントを購入しました。カバンだったり、本だったりと皆さんいろいろなものを買われていました
午後はケーキ作り!ロールケーキを切って、自分たちの好きなデコレーションを思い思いに飾り付けて世界にひとつだけのクリスマスケーキを作りましたおいしい紅茶と、コーヒーと一緒に食べました
社会福祉法人信濃こぶし会
〒399-3202
長野県下伊那郡豊丘村大字神稲4026-1
TEL.0265-35-8511(法人本部)
FAX.0265-35-9016

・就労継続支援B型
・生活介護
・共同生活援助
・行動援護 居宅介護 移動支援
・重度訪問介護
・短期入所
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・居宅訪問型児童発達支援
・保育所等訪問支援
・計画相談支援
・障害児相談支援
・タイムケア
・日中一時支援

TOPへ戻る