本文へ移動

グループホーム日記(ブログ)

ホームでの様子をお伝えします!

合同余暇を行いました!!

2019-03-11
昼食中です
色々なあって迷うなぁ…
100円店にて…
お小遣いで買ったエプロン
3月2日に今年度最後の合同余暇を行いました。
この時期はボーリング大会を行うのですが、諸般の事情で今回はちょっと遠くまでお買い物!! 岡谷市のLAKE WAKEに出かけました。
11時過ぎに到着口を広げてにっこりした顔
14時15分に集合まで3階建の建物を自由に散策しました。
幸いなことに昼食時間帯の少し前だったのでフードコートも空いていてゆっくり食事が出来たようです。
今回は1,000円のお小遣いをお渡ししました。
昼食の足しにした方、日用品を購入した方、サングラスや創作用品を購入した方、作業着を購入した方、使わずに大事にとっておく方と使い方もそれぞれでした。
 
一通り買い物が済むとなぜか集まってしまう田舎民の習性なんでしょうか?
集合時間の1時間前には休憩所に集まり 買った物の品評会をしました。
余裕をもって14時15分に集合してLAKE WAKEを出発しました。
駐車場もバラバラに停めざるを得なかったので、小黒川SAで集合を兼ねていったん休憩。
時間的に余裕があったので、少し前に開通した伊那バイパスを通ってこようということになり、駒ヶ岳スマートインターでおりてバイパスを通ってきました。
社会福祉法人信濃こぶし会
〒399-3202
長野県下伊那郡豊丘村大字神稲4026-1
TEL.0265-35-8511(法人本部)
FAX.0265-35-9016

・就労継続支援B型
・生活介護
・共同生活援助
・行動援護 居宅介護 移動支援
・重度訪問介護
・短期入所
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・居宅訪問型児童発達支援
・保育所等訪問支援
・計画相談支援
・障害児相談支援
・タイムケア
・日中一時支援

TOPへ戻る