本文へ移動

ユアサポートぽっぽ日記(ブログ)

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

消火訓練見学

2015-11-17
10月30日㈮ 
 
ヘルパーステーションの消火訓練を見学しました。
 
消防署の方から指導を受けながら、消火器で火を消す訓練。
消火器を使っての消火訓練を見学をできることは、なかなか ないので利用者さん、スタッフ真剣に参加させていただきました。
 
いざ、消火器を使うことが起こってしまったときに、慌てずに対応できるようにしていかなければと実感しました。

POCO商品を市役所で販売してきました。

2015-11-17
 
10月27日㈫ 飯田市役所にPOCO商品の販売へ行ってきました。
 
1年に1回、販売へ行かせていただいております。
 
今回の販売では、新しくなった商品も持っていきました。
なかなかの売れ行きで、売り子さんとして一緒に行ってくれた利用者さんも
「たくさん売れてよかったよ~♪」と
満面の笑みで帰ってきて、お客さんとの様子をお話ししてくれました。

コスモス見学

2015-10-21
 
10月20日(火)
 
飯島町のコスモス畑までドライブに出かけてきました。
ひろ~い畑のなかに、白・ピンク・桃色のコスモスがたくさん咲いてました。
皆さん、早速はさみでチョキチョキ♪
新聞にそれぞれくるんで、持ち帰りました。
 
コスモスを楽しんだあとは、天恵製菓さん横の公園でお茶を飲んでぽっぽまで帰ってきました。
 
お天気もよくて、最高のコスモス見学&ドライブになりました(*^^*)

メイクレッスン

2015-10-21
10月19日(月)午前中
 
2か月に一回、専門の方に来ていただいて、お顔のお手入れやメイクの仕方を教えていただきます。
 
洗顔から化粧水、乳液、ファンデーション、洋服に合わせてリップを塗ってもらって少しばかりお洒落体験です。
 
女性陣は、この日をとても楽しみしているようです♪
たま~に、メークしてお洒落してお出かけするのも素敵なことですよね(^^)

かざこしの里あーと見学

2015-10-21
10月6日、8日、9日、12日
 
飯田市「かざこしの里」へぽっぽあーと見学へ行ってきました(#^^#)
 
「かざこしの里」でのぽっぽあーと展は今年初めて・・・
 
書の展示を見学した後は、新しい施設の中を見学させていただいたり、おいしいコーヒーをいただいてきました。
 
社会福祉法人信濃こぶし会
〒399-3202
長野県下伊那郡豊丘村大字神稲4026-1
TEL.0265-35-8511(法人本部)
FAX.0265-35-9016

・就労継続支援B型
・生活介護
・共同生活援助
・行動援護 居宅介護 移動支援
・重度訪問介護
・短期入所
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・居宅訪問型児童発達支援
・保育所等訪問支援
・計画相談支援
・障害児相談支援
・タイムケア
・日中一時支援

TOPへ戻る