本文へ移動

ユアサポートぽっぽ日記(ブログ)

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

POCO商品を市役所で販売してきました。

2015-11-17
 
10月27日㈫ 飯田市役所にPOCO商品の販売へ行ってきました。
 
1年に1回、販売へ行かせていただいております。
 
今回の販売では、新しくなった商品も持っていきました。
なかなかの売れ行きで、売り子さんとして一緒に行ってくれた利用者さんも
「たくさん売れてよかったよ~♪」と
満面の笑みで帰ってきて、お客さんとの様子をお話ししてくれました。

コスモス見学

2015-10-21
 
10月20日(火)
 
飯島町のコスモス畑までドライブに出かけてきました。
ひろ~い畑のなかに、白・ピンク・桃色のコスモスがたくさん咲いてました。
皆さん、早速はさみでチョキチョキ♪
新聞にそれぞれくるんで、持ち帰りました。
 
コスモスを楽しんだあとは、天恵製菓さん横の公園でお茶を飲んでぽっぽまで帰ってきました。
 
お天気もよくて、最高のコスモス見学&ドライブになりました(*^^*)

メイクレッスン

2015-10-21
10月19日(月)午前中
 
2か月に一回、専門の方に来ていただいて、お顔のお手入れやメイクの仕方を教えていただきます。
 
洗顔から化粧水、乳液、ファンデーション、洋服に合わせてリップを塗ってもらって少しばかりお洒落体験です。
 
女性陣は、この日をとても楽しみしているようです♪
たま~に、メークしてお洒落してお出かけするのも素敵なことですよね(^^)

かざこしの里あーと見学

2015-10-21
10月6日、8日、9日、12日
 
飯田市「かざこしの里」へぽっぽあーと見学へ行ってきました(#^^#)
 
「かざこしの里」でのぽっぽあーと展は今年初めて・・・
 
書の展示を見学した後は、新しい施設の中を見学させていただいたり、おいしいコーヒーをいただいてきました。
 

にゃんたぶぅとうたおう!!

2015-10-06
10月5日(月)午前
 
松川町を中心に活動している「にゃんたぶぅ」の3人がぽっぽに遊びに来てくださいました。
 
にゃんたぶぅのリーダーのんたんこと並木のり子さんが、松川町生田の出身で松川町の広報大使に任命されて活動されています。
 
にゃんたぶぅの皆さんに、
「ぽっぽご利用のMさんがにゃんたぶぅの歌う『松川町までおいでなんしょ』が大好きで利用日には欠かさず30分にゃんたぶぅのDVDを見ています。大好きなんです!!」
とお話しさせていただいたら、ぽっぽに来て歌ってくれると言うではないですかっ
 
当日は、他の皆さんも朝からソワソワワクワク
☆妖怪体操第1
☆松川町までおいでなんしょ
☆童謡メドレー
☆ふるさと
と、皆の知っている曲を取り入れて生歌を披露してくださいました。
 
Mさんも、いつものごとく縦に横にと体をゆらし楽しんでくれました(*^^*)
最後の「ふるさと」では、みんなと一緒に大合唱!!
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました
 
社会福祉法人信濃こぶし会
〒399-3202
長野県下伊那郡豊丘村大字神稲4026-1
TEL.0265-35-8511(法人本部)
FAX.0265-35-9016

・就労継続支援B型
・生活介護
・共同生活援助
・行動援護 居宅介護 移動支援
・短期入所
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・特定計画相談支援
・タイムケア
・日中一時支援

TOPへ戻る