本文へ移動

ユアサポートぽっぽ日記(ブログ)

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

サンスポート駒ヶ根

2022-01-28
こんな感じです
いっちに
がんばれ!
大画面に映しました
タオル投げ
頑張ってます
ストレッチ
 運動不足になってないですか??

 ぽっぽでは、サンスポート駒ヶ根さんと、ZOOMでつなげて体操を行いました。

 タオルを使った体操を主にやりました。中継でつながっているため、所々止まってしまうハプニング等がありましたが、楽しくやることが出来ました

 最後にやったタオル投げもとても盛り上がり、一位になった方は、ぴょんぴょん跳ねて喜んでいました

 時代ってすごいなーと感じるスタッフ一同でした

令和4年1月28日

スタンプを押そう

2022-01-28
上手に押せるかな
できたよ
女性陣
完成
 こんにちは ぽっぽです
 
 ぽっぽでは、野菜を使ってスタンプを押したり、既存のものでもスタンプを押したりしました。
 
 たくさんの種類のスタンプをみんな好きなように押しました。大きなスタンプから、小さなものまで丁寧に押していきました。文字のスタンプがあり、それで名前を押すのもまた可愛くできて良かったです。
 
 野菜スタンプでは、チンゲンサイやレンコンなどいろいろな野菜を使い作品を作りました。野菜のスタンプで花束ができたときは感動でした

 またやりたいです

令和4年1月26日

みんなでレク

2022-01-28
何を書こうかな
良い色になってきた
長ーい道のり
よし、振るぞ
ぽーーーん
運動のマスに止まった
お久しぶりです

 ぽっぽでは、コロナでなかなか外に出たり、講師の方を呼べないということで、レクリエーションをしました。内容としては、すごろくをやりました。

 準備では、みんなのお家にお伺いするというテーマなので、自分たちのお家の色を塗ったり、絵を描いたりしました。個性様々なお家ができました

 本番では、4チームに分かれて大きなサイコロを振りました。スタッフのお家に止まるとイベントが発生して、足踏みをしたり、一回休みだったりそこでも盛り上がりましたが、みんなうまいこと運動のマスに止まるので、スタッフがヘトヘトになってしまいました

 またやりたいなと思います

令和4年1月24日

新年あけましておめでとうございます

2022-01-06
新年会
しっかり食べる正月
初詣
何をお願いしたかな?
鈴も鳴らして
坊主めくり
すごろく
転がして
寝正月??
願いを込めて
 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
 みなさんは、お正月をどのように過ごしましたか? 家でゆっくりした方、家族でお正月遊びをした方、初詣に行かれた方、おいしいものを食べて寝正月だった方…色々な過ごし方をされたと思います。
 ぽっぽでは、新年を迎えて、新年会、初詣や書初め、お正月遊びをしました。
 
 新年会では、みんなでちらし寿司を食べました。お茶をもって乾杯もしました。

 初詣・書初めでは、午前中に書初めをしました。書初めではみんなの書きたいことを書いてもらいました。立派な作品がたくさん出来上がりました。機会があればブログにも載せられたらなと思います。そして、午後の暖かくなってきた時間に初詣へ行ってきました。ぽっぽの上にある八幡宮まで歩いていく人と、車で行く人と分かれていきました。上まで登って、鈴を鳴らしてお願い事をしました。
 
 お正月遊びでは、初詣から帰ってきた人や、初詣へ既に行った人たちでやりました。すごろくをやったり坊主めくりをやったりと、とても盛り上がりました

 今年もぽっぽでもたくさんイベントや盛り上がることを頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

令和4年1月4日~7日

今年もありがとうございました

2021-12-28
 今年もぽっぽをご利用いただきありがとうございました。
 今年のぽっぽは、新規利用者もいたり、イベントごとを積極的に取り組むことができ、非常に充実した一年になりました。 
 ぽっぽは、29日~3日までお休みになります。
 皆さんよいお年をお迎えください。
令和3年12月28日
社会福祉法人信濃こぶし会
〒399-3202
長野県下伊那郡豊丘村大字神稲4026-1
TEL.0265-35-8511(法人本部)
FAX.0265-35-9016

・就労継続支援B型
・生活介護
・共同生活援助
・行動援護 居宅介護 移動支援
・重度訪問介護
・短期入所
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・居宅訪問型児童発達支援
・保育所等訪問支援
・計画相談支援
・障害児相談支援
・タイムケア
・日中一時支援

TOPへ戻る